美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

秋葉原

now browsing by tag

 
 

「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」の合同展示会

秋葉原えーまぶらりアニメセンター

「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」の合同展示会

開催期間:2014年5月13日(火)~5月25日(日)
     ※休館日 5月19日(月)
開館時間:11時~19時
入場料:無料
会場:東京アニメセンター
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F

 

   JR「秋葉原駅」より徒歩約2分
   つくばエキスプレス「秋葉原駅」より徒歩約2分
   東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩約4分

http://animecenter.jp/201405/12145550.php

行ってきました!ヽ(´ー`)ノ

主に魔法科を見になので写真は魔法科オンリーです。

01

UDXはご飯食べる時と2Fでイベントしている時くらいしか行ったことがありませんでした。

03

4F奥の方にありました。

04



02

外はイベントに合わせ

「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」ポスター&映像が流れていました。

05


06

スタンドPOPがお出迎え。

近くには台本とCADモデルが入ったガラスケースが。

07

写真で見るとちょっといい感じなシルバーホーン。(実物はもうちょいプラぽかったです)

08

深雪とほのかのCAD。

10

台本。

09

小野学監督の色紙。

11

ケースの横では大型画面で「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」CM?

短い紹介映像が何本か流れていました。深雪さんの声が聞こえて幸せ空間です。

12

13

どうしても見たかった設定。

司波家の間取りとかCAD設定とか校内設定などが満載。

13-3

深雪CAD設定をまじまじみてしまいました。

13-2

かわいい。

14

色々な所お目見えしたビジュアル集がズラリと。
十文字さんたちが乗り込んで来る逆光のビジュアルがカッコよく大きなサイズで見られて良かったです。

15

このパネルはアニメの場面がズラリと。右側にはカラーコピーされた原画が。

原画は動きある線で素敵でした。

16

設定資料人物編。スターターブックにのってたものかなと思いましたが…

別の資料だったようでこちらもまじまじとみてしまいました。

17

文庫のカラー絵。引きで取るのを忘れてしまいました。

18

コミカライズされた分のビジュアル。

19

そんな感じでじっくり楽しんだ展示でした。

設定をどうしても見たかったので行くことが出来て良かったです!

20

電撃祭でブラックブレット目当てでスターターブックをもらっていたのですが

アニメセンターにもご自由にと積んであったので一冊頂いてきましたヽ(´ー`)ノ

「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」の設定あり、小説あり、マンがありの

豪華なリバーシブルA5本です。

ただ展示を見るだけでは…と思い物販コーナーもちらり。

ロールペンケースが売っていたので買ってみました。

21

普段使えるかな?

とても楽しい展示でしたヽ(´ー`)ノ

5月25日(日)までなので気になる方は是非!

「ブラック・ブレット」と「魔法科高校の劣等生」の合同展示会

開催期間:2014年5月13日(火)~5月25日(日)
     ※休館日 5月19日(月)
開館時間:11時~19時
入場料:無料
会場:東京アニメセンター
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F

 

   JR「秋葉原駅」より徒歩約2分
   つくばエキスプレス「秋葉原駅」より徒歩約2分
   東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩約4分

http://animecenter.jp/201405/12145550.php

えーま

==================================
えーまひよーのぐーたら部屋EX 【絵やイベント情報など】
→ http://eimahiyou.sakura.ne.jp/

ツイッター 【日常のぐーたらぶりが伺えます】
→ https://twitter.com/eima_hiyou

==================================

「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!

「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!

12/25(水)~1/5(日)までS★Pにて提供されている
パイレーツ・オブ・ユイにちなんだ海賊グルメをさっそく食べてきましたヽ(´ー`)ノ

公式。http://www.paselabo.tv/artist/horie_3/index.html

前回の「堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~」発売記念
スペシャルイベント第2弾 http://www.starchild.co.jp/artist/horie/best_live/news.html
に参加した時にS★P前までは行ったことはありましたが…
カフェの中に入るのは初めてでドキドキ。

荷物があったので外観の写真を撮り忘れてしまいましたが
でかでかとビル全体がパセラアピールしているあのビルです。
(地図を見たのに間違えて昭和通りの方へ進みそうになった今日。)

場所はここ。

【コラボタウン パセラボ】スターチャイルド×パセラカフェ
http://www.paselabo.tv/collabotown/starchild/index.html

大きな地図で見る

2Fレジのおねーさんにコラボカフェ利用の旨をお伝えしてしばし待ちます。ヽ(´ー`)ノ

2Fレジ付近にあの写真みたいな絵のポスターがあったのでパチリ。

01



ニコ生で堀江さんが「絵なんですよー」とおっしゃっていた時に気になっていたあのポスター。
近くで見ると「おおお絵だ…。」と思う凄く素敵なポスターでした。(´∀`)

しばし待つと…

コラボカフェお兄さんが中へと案内してくださいます。
さっそく中に入りきょろきょろ。
席に着くと。「当店のご利用は…」とパセラ的な接客が。
カラオケでは大丈夫ですというところですが…
カフェではふむふむと注文方法などをしっかりと教えていただいたのでした。ヽ(´ー`)ノ

個人的に以前ソーシャルメディアの効果対策についてな
パセラの講習会の走りを拝聴したことがあるのですが…
さすが接客も徹底しています。

録音・録画はだめですよとのことでしたが
写真は好きに撮っていいとのこと。ヽ(´ー`)ノ

お店前のハニトーと同じ効果だなぁと感心しつつ。
パチパチ写真を撮らせていただきました!ε=(ノ゚Д゚)ノ

本日はヴァルヴレイヴコラボメニューも同時開催されていたので

やけにヴァルヴレイヴメニューや、ヴァルヴレイヴ用紙の事を言われそうになりつつ。

あの海賊の方で…とほそぼそアピールをしたのでした(ノ∀)b

メニュー↓

02



↑ 注文はこの用紙に数量を書いて、帰る時に2Fのレジに伝票を持って行き清算。

用紙も可愛いですヽ(´ー`)ノ

今回メニューは3種類

===================================================

・シーフードカレー
とれたてシーフードを使ったこだわりカレー。
海賊たちが各地から持ち寄ったスパイスの調合も絶妙!

・カイゾクマスターパンケーキ
クマスターお手製パンケーキ。
大海賊の船長をしていたこともあるというクマスターお手製のふわふわパンケーキ。
わざわざこれを食べるだけに来る海賊も多いんだとか。

・西の海サイダー
青い海のようなシュワシュワサイダー。
バカンスの名所として有名な西の海がおいし~いサイダーに変身!

===================================================

折角ですし全部頂くことに!ε=(ノ゚Д゚)ノたべるぞー。
全部注文してまたきょろきょろ。

丁度コラボカフェ内でパイレーツ・オブ・ユイダイジェスト版が流れていたので
とても楽しむことができましたヽ(´ー`)ノ

03

↑ プロジェクターで大きく写している画面や TVなんかがたくさんある店内。
丁度大画面の向かいだったのでウキウキしながら
メニューが来るのを待つことができましたヽ(´ー`)ノ

04

↑ もっと前にでたいモクちゃんポスターも。
CDも発売されますしかなり前に出てきている最近ですねヽ(´ー`)ノ

きょろきょろしていると一品目。

・西の海サイダー がやってきました。

05

さわやかそうに見えるサイダー。
まずは1つカードを頂きました。
メニュー1品につき一枚頂けるのですね。嬉しいヽ(´ー`)ノ

さてさてサイダー。いいですね。炭酸好きですよ?
…と思い飲んでみると。

とてもスウィート仕上げヽ(´ー`)ノ
好みでいうと…もう少し炭酸強く甘みがそれで抑えられるといいなぁ…
なんて思いながら

次のメニューを待ちますヾ(・∀・

お次は

・シーフードカレー

06


↑ 写真は素敵に撮れた気がしますヽ(´ー`)ノ
あいほんよく撮れてすごいなぁ…なんて思いつつ。

いただきます!

おおお。

コラボメニューにしては
ルーはスパイスが主張して思っていたよりしっかりした感じ(´∀`)b
あさりは見栄えがいい感じ。えびは剥かずにそのままパリっといける感じです。

たくさん量を食べる自分にしてはコンパクトなカレーだ…!と感じてしましましたが…
ここはコラボメニュー。お昼の定食屋さんではありませんε=(ノ゚Д゚)ノ
パンケーキだってあるのです!

全メニューいただく為にコンパクトでよかったと思いつつw
とろーりチーズか、めちゃくちゃ炒めた玉ねぎかが加わると
そこそこいい感じになりそうな…

…なんて思っているうちに完食です。

さてさてラストの

・カイゾクマスターパンケーキ

c


青くないと普通のクマさんですね(´∀`)可愛らしい。

思ったよりのんびり提供だったのでパンケーキは素早く頂いて…

せっかくだから店内写真を。パチパチ撮ることに。

08

↑ 一番の席だったので椅子がベストライブ仕様のカバーヽ(´ー`)ノ

09



↑ プロジェクター画面横のポスター

10



↑ 食べてる間中、ヴァルヴレイヴだったのですが…
ここへきてようやくゴールデンタイムにヽ(´ー`)ノ

大きい画面を見ていると…家にもプロジェクター設置したいなぁなんて思ってしまいますね(ノ∀)

11



↑ さて帰るか。と後ろを振り返ると
サイン入りの椅子カバーとピンバッチなどがヽ(´ー`)ノ

Golden Timeは白衣装を描かねば…!と資料集めに奔走したので
自分も特典は白衣装ポストカードにしたなぁ…なんて感慨深くなりながら…

07



カードを色々いただいた「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!でした。

ごちそうさまでした!ヽ(´ー`)ノ楽しかった。

えーま

==================================
えーまひよーのぐーたら部屋EX 【絵やイベント情報など】
→ http://eimahiyou.sakura.ne.jp/

ツイッター 【日常のぐーたらぶりが伺えます】
→ https://twitter.com/eima_hiyou

ついぴっく 【秋葉ぶらり写真やご飯写真やたまに描きかけの絵など】
→ http://twitpic.com/photos/eima_hiyou

==================================

1 / 11
© 2017: えーまひよーのぐーたら部屋 | Easy Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress