美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

プロモーションおっかけ

now browsing by tag

 
 

ワールドエンドの庭をめぐるぼうけん!

ワールドエンドの庭をめぐるぼうけん

堀江さんのアルバム。「ワールドエンドの庭」
発売日前日しかアドトレーラや秋葉など追っかけできなさそうだったので
まずは秋葉をめぐる冒険してきましたヽ(´ー`)ノ

ワールドエンドの庭アドトレーラー

ワールドエンドの庭アドトレーラー。
ルートが変則的で全く追えないざまでしたorz
むむ。
ウインドウも回りたかったのでアドトレーラー見れて良かったーという程度の写真でしたが。
見れて良かった(ノ∀)

ワールドエンドの庭ゲーマーズウィンドウ

ゲマウインドウ。
ウインドウ前方で物販をやっていたのですが
クマスターがいる時間には間に合わずorz

机だけはでていたのでウインドウを
上手く撮ることが出来ず無念です。

ゲーマーズは衣装展もやっておりましたが…
ゲーマーズは写真撮っていいのかわからず。
アルバム青verの赤衣装展示でした。

まとめて衣装展示またライブで見れるかなぁ…と思いながら

とらの様子を見に。

ワールドエンドの庭とらのあな上

ワールドエンドの庭とらのあな

とらはメインウインドウ横と上でプロモーションを。

ゲマが大々的に展開していたのでゲーマーズで

ワールドエンドの庭Cd

青CDをお持ち帰り。

ワールドエンドの庭ショッパー

ショッパーも頂きました。ヽ(´ー`)ノ

発売日前日はとりあえずこんな感じに落ち着き。
秋葉でみたPVいいなぁと思ったのですがyoutubeで公開されていたのですねヽ(´ー`)ノ

はやくPV集でないかなぁと思いながら…

その週末に新宿パセラにいってきました。

ワールドエンドメニュー

四種類のメニューでしたがパスタは昼が終わっていたので見逃し。
また違う所で食べられるかな。

パセラ堀江由衣メニュー
赤いジャケットをイメージして。&青いジャケットをイメージして。なRED&BLUEドリンク。

ワールドエンドハニトー1
世界の果てを断崖絶壁で再現したスペシャルハニトーです。

ワールドエンドハニトー

プレートすごい!とおもいつつも

下半分が普通の食パン(はちみつも沁み渡っていない)なので…

ハニトーはもう少し食品自体に工夫がほしいですよね(ノ∀)うむむ

食パン一斤をはちみつに浸しておいてから揚げるとか
下半分にも味を!と思ったパセラでしたw

そのあと新宿タワレコへ。

新宿タワレコ衣装展

衣装は撮影OKだったのでパチリと。

タワレコは11大コラボをやっていたりで
面で展開されているワールドエンドの庭スペースもにぎやか!

”堀江さんに聞いてみたQ&A”や”世界の果てまで鳴り響くほっちゃんをめぐる音楽”という
POPにかかれたスタッフさんのコメントなど…
めちゃくちゃ力はいってましたヽ(´ー`)ノ

秋葉ばかりであまり新宿は来ないので良くチェックしなくてはですね…

ワールドエンドの庭

発売日前日に青ジャケット世界観イメージした堀江さん絵。
描き込んでばしっとUPしたいですね(ノ∀)

やりたいことばかりの2015年。ちょぼちょびがんばっていくぞー!

えーま

*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*プロモーションおっかけ

アドトレーラーFFCCR田村ゆかり

*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*プロモーションおっかけ
してきた8月18~22日でした!

↓公式インフォメーションページ↓
http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i220

今回はアドトレーラと新宿大型看板、アキバのウインドウを撮りました。

衣装展があるので今回は

=========================================

8/19火曜日
秋葉原⇒衣装展
秋葉原ゲーマーズ・アニメイト・とらのあな三店舗ウインドウ

8/20水曜日
秋葉原⇒衣装展

8/21木曜日
秋葉原⇒秋葉原アドトレーラー・衣装展

8/22金曜日
新宿⇒新宿ステーションスクエア看板・新宿アドトレーラー

=========================================

上記のようにのんびり回った一週間でした。

 

8/19火曜日
秋葉原⇒衣装展
秋葉原ゲーマーズ・アニメイト・とらのあな三店舗ウインドウ

衣装展 /////////////////////////////////////////////////////////////////////

2014年8月19日(火)~2014年8月31日(日)
AKIHABARAゲーマーズ本店 8F
http://www.anibro.jp/maker/tamura_yukari/

6

衣装展スタンドPOP。
今回FFCとCR衣装が展示されていてボリューム満点です!
まだ会期中ですので
BDしっかり見てからもう少し足を運びたいなぁと思っています。

秋葉原ゲーマーズ /////////////////////////////////////////////////////////////////////

13

大きな星モチーフにしたウインドウ。
可愛いですね。

5

12

星は接着面が少なく文字が落ちている日も。(8/21)

それはそれで貴重な感じもしたゲマウインドウでした。

秋葉原アニメイト /////////////////////////////////////////////////////////////////////

8

7

アニメイトの看板はL字だから構成が難しそう。

秋葉原とらのあな /////////////////////////////////////////////////////////////////////

14

わくわくとキュートさが一番詰まったウインドウですね!
一番好みです。

22

線がはいっちゃうのが残念。
8/21木曜日
秋葉原⇒秋葉原アドトレーラー
秋葉原アドトレーラー /////////////////////////////////////////////////////////////////////

久しぶりにデジカメを持って行きました。

17

21

23

16

18

20

19

15

ピンク面とブルー面どちらもキュートな感じ。

どれが一番かと考えるとスカートのボリュームが好みな

黄色衣装ですかね…?

最後は新宿です。
8/22金曜日
新宿⇒新宿ステーションスクエア看板・新宿アドトレーラー

たまたま夜にトレーラーが新宿を走る日だったので

いつも皆さんが撮っているあの写真が撮れるかも…!

…と思ったのですがその日はデジカメを持っていないというおまぬけな日に。
iphoneで撮りました。

新宿駅前ステーションスクエア大型看板 /////////////////////////////////////////////////////////////////////

■新宿駅前ステーションスクエア大型看板

新宿駅前ステーションスクエアに
「*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」超大型看板設置!
【期間】8/18(月)~8/22(金)

1

すけすけ。

2

近くですけすけ。

4

緑がかってしまったので補正を。

3

色が上手く出ないのが残念です。

新宿アドトレーラー /////////////////////////////////////////////////////////////////////

11

撮れたというには余りにも…なレベルですが。

アドトレは秋葉原でたくさん撮ったので…(負け惜しみ)

コミケ後なのでまったり過ごすつもりでしたが

結構いろいろこなした一週間になったのでした。

今週はBDしっかりみて衣装展に通おうと思います!

えーま

==================================
えーまひよーのぐーたら部屋EX 【絵やイベント情報など】
→ http://eimahiyou.sakura.ne.jp/

ツイッター 【日常のぐーたらぶりが伺えます】
→ https://twitter.com/eima_hiyou

==================================

ジョイサウンドコラボキャンペーン。

田村ゆかり×JOYSOUND直営店コラボキャンペーン

コラボルームには行けていないのですが

コメントとか流れるのかな?と思い近所のジョイサウンドへ行ってきましたε=(ノ゚Д゚)ノ

ファイル 166-1.jpg

結果。PVが流れ告知だけだった模様?

もう少し待つとあるんだろうか…?

精密採点を延々行った久しぶりなカラオケになりました。

声質と歌い方など練習せねばと思いつつ。

期間中に池袋の方にも出かけてみたいです(´∀`)b

えーま

今週の田村さん関係。衣装展の絵など。

今週は「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute’n ♡ Cute’n Heart*」が発売したり…



田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute’n ♡ Cute’n Heart*
アドトレーラーが運行したりヽ(´ー`)ノ

ファイル 161-1.jpg

ゆかりちゃんねる5があったり

ファイル 161-2.jpg

ファイル 161-4.jpg
衣装展があったり…

ファイル 161-3.jpg
ファイル 161-5.jpg

存分に田村さん充ができた週でありましたヽ(´ー`)ノ

驚くほど毎日アキバいったなぁ…(ノ∀)

えーま

「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!

「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!

12/25(水)~1/5(日)までS★Pにて提供されている
パイレーツ・オブ・ユイにちなんだ海賊グルメをさっそく食べてきましたヽ(´ー`)ノ

公式。http://www.paselabo.tv/artist/horie_3/index.html

前回の「堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~」発売記念
スペシャルイベント第2弾 http://www.starchild.co.jp/artist/horie/best_live/news.html
に参加した時にS★P前までは行ったことはありましたが…
カフェの中に入るのは初めてでドキドキ。

荷物があったので外観の写真を撮り忘れてしまいましたが
でかでかとビル全体がパセラアピールしているあのビルです。
(地図を見たのに間違えて昭和通りの方へ進みそうになった今日。)

場所はここ。

【コラボタウン パセラボ】スターチャイルド×パセラカフェ
http://www.paselabo.tv/collabotown/starchild/index.html

大きな地図で見る

2Fレジのおねーさんにコラボカフェ利用の旨をお伝えしてしばし待ちます。ヽ(´ー`)ノ

2Fレジ付近にあの写真みたいな絵のポスターがあったのでパチリ。

01



ニコ生で堀江さんが「絵なんですよー」とおっしゃっていた時に気になっていたあのポスター。
近くで見ると「おおお絵だ…。」と思う凄く素敵なポスターでした。(´∀`)

しばし待つと…

コラボカフェお兄さんが中へと案内してくださいます。
さっそく中に入りきょろきょろ。
席に着くと。「当店のご利用は…」とパセラ的な接客が。
カラオケでは大丈夫ですというところですが…
カフェではふむふむと注文方法などをしっかりと教えていただいたのでした。ヽ(´ー`)ノ

個人的に以前ソーシャルメディアの効果対策についてな
パセラの講習会の走りを拝聴したことがあるのですが…
さすが接客も徹底しています。

録音・録画はだめですよとのことでしたが
写真は好きに撮っていいとのこと。ヽ(´ー`)ノ

お店前のハニトーと同じ効果だなぁと感心しつつ。
パチパチ写真を撮らせていただきました!ε=(ノ゚Д゚)ノ

本日はヴァルヴレイヴコラボメニューも同時開催されていたので

やけにヴァルヴレイヴメニューや、ヴァルヴレイヴ用紙の事を言われそうになりつつ。

あの海賊の方で…とほそぼそアピールをしたのでした(ノ∀)b

メニュー↓

02



↑ 注文はこの用紙に数量を書いて、帰る時に2Fのレジに伝票を持って行き清算。

用紙も可愛いですヽ(´ー`)ノ

今回メニューは3種類

===================================================

・シーフードカレー
とれたてシーフードを使ったこだわりカレー。
海賊たちが各地から持ち寄ったスパイスの調合も絶妙!

・カイゾクマスターパンケーキ
クマスターお手製パンケーキ。
大海賊の船長をしていたこともあるというクマスターお手製のふわふわパンケーキ。
わざわざこれを食べるだけに来る海賊も多いんだとか。

・西の海サイダー
青い海のようなシュワシュワサイダー。
バカンスの名所として有名な西の海がおいし~いサイダーに変身!

===================================================

折角ですし全部頂くことに!ε=(ノ゚Д゚)ノたべるぞー。
全部注文してまたきょろきょろ。

丁度コラボカフェ内でパイレーツ・オブ・ユイダイジェスト版が流れていたので
とても楽しむことができましたヽ(´ー`)ノ

03

↑ プロジェクターで大きく写している画面や TVなんかがたくさんある店内。
丁度大画面の向かいだったのでウキウキしながら
メニューが来るのを待つことができましたヽ(´ー`)ノ

04

↑ もっと前にでたいモクちゃんポスターも。
CDも発売されますしかなり前に出てきている最近ですねヽ(´ー`)ノ

きょろきょろしていると一品目。

・西の海サイダー がやってきました。

05

さわやかそうに見えるサイダー。
まずは1つカードを頂きました。
メニュー1品につき一枚頂けるのですね。嬉しいヽ(´ー`)ノ

さてさてサイダー。いいですね。炭酸好きですよ?
…と思い飲んでみると。

とてもスウィート仕上げヽ(´ー`)ノ
好みでいうと…もう少し炭酸強く甘みがそれで抑えられるといいなぁ…
なんて思いながら

次のメニューを待ちますヾ(・∀・

お次は

・シーフードカレー

06


↑ 写真は素敵に撮れた気がしますヽ(´ー`)ノ
あいほんよく撮れてすごいなぁ…なんて思いつつ。

いただきます!

おおお。

コラボメニューにしては
ルーはスパイスが主張して思っていたよりしっかりした感じ(´∀`)b
あさりは見栄えがいい感じ。えびは剥かずにそのままパリっといける感じです。

たくさん量を食べる自分にしてはコンパクトなカレーだ…!と感じてしましましたが…
ここはコラボメニュー。お昼の定食屋さんではありませんε=(ノ゚Д゚)ノ
パンケーキだってあるのです!

全メニューいただく為にコンパクトでよかったと思いつつw
とろーりチーズか、めちゃくちゃ炒めた玉ねぎかが加わると
そこそこいい感じになりそうな…

…なんて思っているうちに完食です。

さてさてラストの

・カイゾクマスターパンケーキ

c


青くないと普通のクマさんですね(´∀`)可愛らしい。

思ったよりのんびり提供だったのでパンケーキは素早く頂いて…

せっかくだから店内写真を。パチパチ撮ることに。

08

↑ 一番の席だったので椅子がベストライブ仕様のカバーヽ(´ー`)ノ

09



↑ プロジェクター画面横のポスター

10



↑ 食べてる間中、ヴァルヴレイヴだったのですが…
ここへきてようやくゴールデンタイムにヽ(´ー`)ノ

大きい画面を見ていると…家にもプロジェクター設置したいなぁなんて思ってしまいますね(ノ∀)

11



↑ さて帰るか。と後ろを振り返ると
サイン入りの椅子カバーとピンバッチなどがヽ(´ー`)ノ

Golden Timeは白衣装を描かねば…!と資料集めに奔走したので
自分も特典は白衣装ポストカードにしたなぁ…なんて感慨深くなりながら…

07



カードを色々いただいた「S★P」の海賊グルメをめぐる冒険!でした。

ごちそうさまでした!ヽ(´ー`)ノ楽しかった。

えーま

==================================
えーまひよーのぐーたら部屋EX 【絵やイベント情報など】
→ http://eimahiyou.sakura.ne.jp/

ツイッター 【日常のぐーたらぶりが伺えます】
→ https://twitter.com/eima_hiyou

ついぴっく 【秋葉ぶらり写真やご飯写真やたまに描きかけの絵など】
→ http://twitpic.com/photos/eima_hiyou

==================================

2013年7月24日 【夏情報その2】 夏情報その2を投下! 

3日目 ス37a 清流菜園さんで頒布される

新刊小説表紙絵を描かせていただきました。

本山葵さんのこのお話が本に!⇒novel/1173576

大人向けのご本ですヽ(´ー`)ノ

こんな夏っぽい絵を描いたのが久しぶりなので

うちのサークルでもこの絵柄でテスト的にメガネ拭きを作ってみました。ε=(ノ゚Д゚)ノ

ファイル 149-1.jpg

そしてアリサちゃんが後ろであまり見えないので

うちわも…(つд⊂)ゴシゴシ

ファイル 149-2.jpg

グッズばかり作っていますが

そろそろもう少しエンジンかけていかなきゃ!(ノ∀)

17才だよ?!ゆかりちゃん祭り見ながら頑張りますε=(ノ゚Д゚)ノ

ファイル 149-3.jpg
えーま

1 / 11
© 2017: えーまひよーのぐーたら部屋 | Easy Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress