美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

美少女を描いたり、同人誌情報を発信したり、堀江さんや田村さんのイベントに行ったり。気ままに過ごすえーまひよーのサイトです。

絵がある日記

now browsing by category

 

あけました!おめでとうございます!

サイトアイキャッチガゾウ

 
C89お疲れ様でした!
来てくださった方本当にありがとうございます!

堀江さん&田村さん本無いの?と何度かお声がけ頂いて
間に合わずで用意できておらず申し訳なかったですorz
 
 
 
 
いろいろ無くなってしまったので夏はいろいろ作って参戦したいと思います!
 
 
まだ宅急便の荷物を受け取れていないので
戦利品確認は今週末に!
 
 
皆さま!今年もよろしくおねがいしまーーーーーーーす!

54484291_p0

▲コミケで配布したご挨拶状を今年用に。
 


 
 
 
久しぶりに風景写真を撮ったので 
ここから写真だけです。↓

久しぶりに実家の関西へ帰って初めて琵琶湖を横断してみました。
20151231_232440000_iOS海っぽいけど湖。iphone6でバシバシとってみましたがきれいに撮れますね。
水の反射で光が凄いからですかね?
20151231_232446000_iOS
結構水の近くまでいけるもんですね。
20160101_000715000_iOS
船に乗って竹生島へ。
20160101_002221000_iOS
やっぱり海みたいな。
去年からよく船に乗るなぁと思う朝でした。
20160101_030923000_iOS 20160101_030535000_iOS
20160101_023149000_iOS
何かあるのだろうか?と知識ゼロだったのですが
20160101_003651000_iOS
神社だけ。すごい島ですね。
20160101_023031000_iOS
ビルも何もないと壮観ですね。
ぶらりと竹生島を観光して長浜へ戻り
母上殿の今日のメインだった白鳥撮影へ向かうべく水鳥公園まで移動。
20160101_050200000_iOS
昼間は白鳥はいないようだったので…夕方まで散策を。どこまで行っても水を堪能しました。
20160101_071904000_iOS
日が暮れるころどこからか白鳥が舞い戻り。
鳥は望遠のカメラでしか撮れなさそうだったので自分は空を。
鍵ゲームのような空でなんだかすごいなぁと思った元旦の一日でした。
20160101_073526000_iOS
20160101_074817000_iOS

20160103_073957000_iOS
その後ちゃんと奈良へも帰り大華厳寺(東大寺)南大門をちらっと見たり
20160103_074209000_iOS
阿吽像を見たりなのんびり正月を過ごしました。
20160103_074235000_iOS
阿吽像の立ポーズってちょっとアイドルみたいですね。
20160103_124505053_iOS
家に帰ると三線があったので弦の張り直しと調弦を。

気が付くと新しいことを始めている母上殿はなんかいつもやる気に満ちていてスゲーなと
思いながら自分も今年は押し入れにしまいっぱなしなバイオリンでも再開してみるかななんて
思った正月。

2016年は絵も楽器もいろいろ頑張りたいなと。

いつもの新年ならではの
何かやってみたい欲充もついでに行ったのでした。

#今年はやるのかなー(ノ∀)

おそまつさまでした!

えー松

えーま

コミックマーケット89 木曜日 西地区“や”ブロック-10a

なのフェイ えーま

2015年12月29日(火)~31日(木)
コミックマーケット89
東京ビッグサイト

ありがたいことにスペース頂戴できました!ヽ(´ー`)ノ
いつも通り3日めなのは島!
木曜日 西地区“や”ブロック-10aです!

コミックマーケット

【新刊 リリカルなのは なのフェイ本】

なかなか冬に本を出すことがなかったので
おさなのフェイのクリスマス付近的なネタを!

コミケ89 なのフェイ えーま

なのフェイ本C89

クリスマス付近のなのフェイ本です。
無事入稿できたので当日本がスペースにある予定です(`・ω・´)ゞ

【アクリルキーホルダー】

アクリルキーホルダー。
ずっと作ってみたかったのですが…
普通の作って自分の絵で面白いんだろうか…??と
悩んでいたところ、何か書けるのあれば便利かなと思い作ってみました!

c89アクリルキーホルダー堀江由衣田村ゆかり
▲こんなかんじです
as
▲ゆいさん。アシンメトリー衣装にエイプリル男爵を。

yuka
▲ゆかりさん。ランタナ衣装でカンパイ!

b
▲サイズはこんなかんじです

nama
▲ペットボトルにも!

今のことろ出し物は以上です!後既刊のまとめ本や
夏に出したチケットフォルダーが少し出てきたのでそちらも持ち込み予定です!

c89

▽夏関係の本とグッズ少しだけ持ち込みます!┗(^o^ )┓三

c8801
c8802c8803

もしお近く通りかかったらチラ見してくださるとうれしいです!

【ゲスト情報】

名称未設定-5
ノラ猫同盟さんの新刊 堀江由衣ファンブックVol33「それが17歳!」
白猫プロジェクト http://colopl.co.jp/shironekoproject/ の攻略記事に
イラストカットを寄稿させていただきました。

=====================================

2015年12月23日開催
「黒ネコ集会Vol.15 Silent Night, Holy Night, Song Night, Game Night」レポート

上記最速レポートが掲載されたコピー誌の表紙を描かせていただきました

b

ラフはこんな感じ。FCイベントで発言されていたセクシーポーズ…?
かかとを持つ堀江さんを。

=====================================

本山葵さんちのラブライブ本
表紙を描かせていただきました ことうみ!
ku

海未ちゃんがことりちゃんを看病するお話し…!
熱あり物語はいいものですね(´¬`)ジュルリ

=====================================

もう間もなくコミケ!
当日お会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします!!!

えーま

リリカルマジカル20

リリマジ20

リリカルマジカル20
2015年10月12日(祝、月)
11:00-15:00
大田区産業プラザPiO大展示ホール
直接参加のみ合計120↑↓スペース募集

今回ばたばたしており久しぶりに申し込みせずお休みさせて頂きました。

ゲスト情報だけ!

くずごみのみかぜさん の20
http://cute.sh/azumam/BOAF/index.html

シグアイ合同誌に漫画4Pで参加させて頂きましたヽ(´ー`)ノ

B O A F シグナム×アインス中心の全年齢対象合同誌


 
 
 
小作人列伝!! つかもとさん は06

サンクリで出された豪華ゲスト一杯の今一押しキャラ+コメントが詰まった御本に
イラスト1Pで参加させて頂きましたヽ(´ー`)ノ

W生徒会長

充電期間としてお休みし家で作業していたのですが
一日そわそわしてしまいました。

冬コミは頑張るぞ!

えーま

Aice5 Final Party “Last Aice⁵” プレミアム上映会

Aice5 Final Party “Last Aice⁵”プレミアム上映会

「Aice5 Final Party “Last Aice⁵”プレミアム上映会」ユナイテッド・シネマ豊洲へいってきました。

ユナイテッド・シネマ豊洲ではミニ衣装展も。

写真-2015-09-20-10-10-48写真-2015-09-20-10-11-30写真-2015-09-20-10-10-41Aice5 Final Party “Last Aice⁵”プレミアム上映会 写真-2015-09-20-10-12-12 写真-2015-09-20-10-13-04

上記ポスター上映後にはAice⁵サインが。

写真-2015-09-20-21-39-46

ミニトークショーだったのでメモは少なめ。

映画館でのトークショー時は照明も明るくなるので初めてsurfaceでメモとりしてみました。
文字での色指定って後で見返すとわからないのですが
色をぱぱっと置けてこれはこれでいいものだな…と思ったメモとりでした笑

Aice5 Final Party “Last Aice⁵”プレミアム上映会

今年はにぎやかになっていくのかな?といろいろを暗示させるようなトークショーでした。
堀江さんお誕生日おめでとうございます!

年末に向けていろいろな活躍を楽しみに…!

堀江由衣さんお誕生日おめでとうございます!

Aice5が8年ぶりに勢ぞろい!ほっちゃん誕生祝いであの名シーン再現 – 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/160676

えーま

コミックマーケット88 日曜日 東地区“ヘ”ブロック-44b

サイトアイキャッチガゾウ

2015年8月14日(金)~16日(日)
コミックマーケット88
東京ビッグサイト

ありがたいことにスペース頂戴できました!ヽ(´ー`)ノ
日曜日 東地区“ヘ”ブロック-44b

コミックマーケット

2015年夏のコミックマーケットC88
▲カットはこんな感じです▲

05

布ポスター作ったので掲示していると思います!

新刊2冊出します!

【一冊目リリカルなのはまとめ本4】

いろんなげんこうつめあわせ本4!
リリカルなのはまとめ本4

c8801

52Pくらいのなのはまとめ本です。

3も少し持っていくのでお持ちでない方は合わせて御覧になって頂けると嬉しいです!

詰め合わせ本3 by えーま on pixiv  【二冊目田村さん堀江さんフルカラー本】

王国をリリカルに巡る冒険記録2田村ゆかり堀江由衣ファンブック 20Pフルカラー田村さん堀江さん本  

ゲストに月瀬水無様ヽ(´ー`)ノありがとうございます!!! (http://tukisemizuna.blog103.fc2.com/

月瀬さんやまなこ

月瀬さんやまなこ

フラスタで合作になったものもあったので許可をいただき

 KASIN様(https://twitter.com/kasin_yk)

黒葛野マヤ様(http://tuduranomaya.blog91.fc2.com/)

両名のイラストも掲載させて頂きました!

キンスパや黒ネコ集会フラスタなど収録しております!

c8802

【C88】新刊 王国をリリカルに巡る冒険記録2 by えーま on pixiv

【グッズ チケットフォルダー】

c8803

田村ゆかり堀江由衣ファングッズチケットフォルダー

田村さん&堀江さんなチケットを収納できる チケットフォルダーをもって行きます!

ゲスト情報
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ノラ猫同盟様 堀江由衣ファンブックvol32 Stay with YUI
http://www3.plala.or.jp/jrahs/nora/
裏表紙モノクロームさんを描かせて頂きました!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

鏑木弥三郎様 ラブライブほのえり本

http://crossfire.sakura.ne.jp/

イラストを一枚寄稿させて頂きました!

ほのえり

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

c88

今年はばたばたしてしまっているのですが夏は頑張りますorz

お近く来られた際遊びに来て下さると嬉しいです!

日曜日 東地区“ヘ”ブロック-44b

なつだー!

 

えーま

千秋楽 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

ssl

2015.06.28(日)東京国立代々木競技場 第一体育館(開場 15:00 / 開演 16:30)
千秋楽 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

いってきました。ヽ(´ー`)ノ
今回はぎりぎり開場到着だったのであまり写真は撮れず。

20150628_065310000_iOS
好きだっていえなくてアドトレ。

20150628_065324000_iOS 20150628_065358000_iOS
ツアートラック

今ツアーは
雨がどんどん上がっていき可憐な百合がお日様のそばで綻ぶ様な
セトリだったようですね。

毎回曲順には意味があるのだと思うのですが

ネットで様々な感想を聞いていると
映像と相まってすごくまとめ挙げられたライブだったのだなぁと
いまから早く映像を楽しみたい気持ちでいっぱいです。

 

たくさんの想いが詰まった長い14公演の旅。本当に素敵な物語をありがとう。

 

最後にいろいろ思う所がありましたが。

 

あなたがいたからこそたくさんのありがとうが飛び交うこの世界に
なったのだと思います。

 

とてもとても小さな世界の話ではあると思うけれど
ひとつひとつのありがとうを生み出すことはきっととても素敵な事だと思います。

 

のんびりペースではありますがまったり応援していきたいなと思っています。
本当にありがとう!

20150628_114029000_iOS

さて。しんみりしてしまったので絵の話でも。

 

今回はコール本にも参加させて頂けました。ヽ(´ー`)ノ

20150703_231221000_iOS
ランタナ衣装とCCR衣装のつもりでしたが後ほど会報が届きランタナ確認してみると
装飾とか色とか色々相違がありまくりでしたねorz
双眼鏡はどのライブでも必要だ!ε=(ノ゚Д゚)ノ(忘れた人)

 

あと今回は
Sunny side Lily千秋楽前にゆかりさん絵描きさんが集まる会
(http://twipla.jp/events/148673)が催されお誘い頂いたので
端っこで参加させて頂きました。

総勢11名のいろいろな絵描きさんが同じ場で絵を描くというのは
何だか昔のお絵かき会を思い出してしまいました。

 

皆さんの絵を見せていただいたり、愛情詰まったポストカードや御本・グッズなどを頂いたり
充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

楽しかったな。当日色紙を描くことになったのですが大勢で回していると
3時間もあっという間ですね(ノ∀)

 

自分が参加させて頂いた側の写真しか撮れていないのですがなんだか豪華な色紙です。

ssl

二枚の全体像は主催のくぼたんさん(http://snow-covered.com/)があげて下さりました。
お忙しい中開催して下さりありがとうございます。

 

いろいろあった千秋楽でしたがつぎにむかって自分も頑張るぞと思えた一日なのでした!

 

夏コミもゆかたんコンサートも楽しみだっ!
がんばるぞー!

えーま

KING SUPER LIVE 2015

KING-SUPER-LIVE-2015

2015年6月20日(土)・21日(日)
KING SUPER LIVE 2015
http://kingsuperlive.jp/

キンスパ二日間!お疲れさまでした!!!本当に濃い二日間でしたね!
ヽ(´ー`)ノ楽しかった~どの曲も生きているうちに
生で聴けるとは思いもよらなかった曲だったので本当に楽しかったです!

KING SUPER LIVE 2015

今回もいつもの堀江さんフラワースタンド組のフラスタお手伝いさせていただいたのですが…
今回は…田村さんチームとコラボフラスタを作るという壮大な企画に!

キンスパフラスタ
下のお花がキングな王冠でもありマグカップロゴぽくもあり花なのに凄いなぁ
キンスパフラスタ
熱い企画&進行力の凄さ・KASINさんの原画の細かさ…
ラフ通りに仕上げるお花屋さんの凄さ…どれもこれも凄く本当に良くできていたなぁ…と
現場で見た時に感動してしまいました。

ライブ本編の素晴らしさはもう言い尽くせないほどでしたが
事前準備からめいっぱい楽しんだ思い出深いライブになりました。

mocaに記事とセトリが上がっていたのでセトリを転載↓

http://moca-news.net/article/20150622/2015062208460a_/01/

写真付きの記事も楽しかったです↑↑↑

【セットリスト】
01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
02.魂のルフラン/高橋洋子
03.ヒカリ/堀江由衣
04.Stay With Me/堀江由衣
05.【DAY1】YAHHO!! /堀江由衣 【DAY2】スクランブル/堀江由衣
06.嵐の中で輝いて/米倉千尋
07.WILL/米倉千尋
08.ミライナイト/佐藤聡美
09.一筋の光明(ヒカリ)/カスタマイZ
10.Our Steady Boy/ゆいかおり
11.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12.Black Holy/小松未加子
13.カラフルストーリー/every♥ing!
14.七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15.Baby Sweet Berry Love/小倉唯
16.【DAY1】Raise/小倉唯 【DAY2】Charming Do!/小倉唯
17.YOU GET TO BURNING/松澤由美
18.Dearest/松澤由美
19.Shining Tears/保志総一朗
20.Give a reason/林原めぐみ
21.【DAY1】Over Soul/林原めぐみ 【DAY2】Northern Lights/林原めぐみ
22.JUST BEGUN/林原めぐみ
23.甲賀忍法帖/陰陽座
24.凛麗/喜多村英梨
25.【DAY1】Birth/喜多村英梨 【DAY2】Happy Girl/喜多村英梨
26.輪舞 -revolution/奥井雅美
27.朱-AKA-/奥井雅美
28.【DAY1】そうだ、ぜっだい。/奥井雅美 【DAY2】only one, No.1/奥井雅美
29.BREAK IT!/宮野真守
30.【DAY1】オルフェ/宮野真守 【DAY2】カノン/宮野真守
31.シャイン/宮野真守
32.Little Wish ~first step~/田村ゆかり
33.Pleasure treasure/田村ゆかり
34.【DAY1】W:Wonder tale/田村ゆかり 【DAY2】Fantastic future/田村ゆかり
35.【DAY1】騎士行進曲/angela 【DAY2】シドニア/angela
36.【DAY1】イグジスト/angela 【DAY2】KINGS/angela
37.【DAY1】明日へのbrilliant road/angela 【DAY2】Shangri-La/angela
38.水の星へ愛をこめて/森口博子
39.ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~/森口博子
40.Synchrogazer/水樹奈々
41.【DAY1】終末のラブソング/水樹奈々 【DAY2】禁断のレジスタンス/水樹奈々
42.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
43.ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ・佐藤聡美・every♥ing!・ゆいかおり・かなでももこ
44.Forフルーツバスケット/田村ゆかり・堀江由衣・喜多村英梨・小松未可子
45.翔べ!ガンダム/保志総一朗・宮野真守・KATSU(angela)
46.【DAY1】RHYTHM EMOTION/森口博子・松澤由美・米倉千尋・水樹奈々・atsuko(angela) 【DAY2】JUST COMMUNICATION/森口博子・松澤由美・米倉千尋・水樹奈々・atsuko(angela)
47.Get along/出演者一同

夏コミに向かって気力充電出来たので
セトリを流しながら夏に向かってがんばるぞ!
BDも全力待機ですヽ(´ー`)ノ

えーま

リリカルマジカルSP

サイトアイキャッチガゾウ

「なのはViVid」放映開催記念スペシャル
リリカルマジカルSP

2015年5月31日(日)
11:00-15:00
大田区産業プラザPiO大、小展示ホール

リリカルマジカルSP

リリカルマジカルSP

駆け込みでしたがコピー誌作成致しましたヽ(´ー`)ノ

お持ち帰りくださった皆様!立ち寄って下さった皆様!!
ありがとうございますorz

hayafe01 hayafe02

次回は受かれば夏コミで!お会いできると嬉しいです!

今回はいつにもましてドタバタで申し訳なかったです!

いまから夏に向けてじりじり稼働します!

えーま

LINEスタンプでました

すたんぷでました

ひっそり面白半分で作っていたLINEスタンプが
ようやく公開されましたヽ(´ー`)ノ
やったー

https://store.line.me/stickershop/product/1103644/ja

LINEスタンプ
↓こんな感じです↓
LINEスタンプ

絶妙な空気を醸し出しているLINEスタンプですが
おそばにおいて下さっている方もいらっしゃるようで
使って下さっている方本当にありがとうございますorz

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1103644/ja

LINEスタンプ

まったり・ひっそり
使ってやって頂けると嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ
本当にありがとう!!!!!!

えーま

エコー女子学院・青クマ学園合同卒業式

エコー女学院青クマ学園合同卒業式09

いってきましたヽ(´ー`)ノいよいよ卒業か…エコー女学院青クマ学園合同卒業式07

生徒手帳を念のため持って…

エコー女学院青クマ学園合同卒業式02

にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどの
にゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃく
にゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべて
にゃがにゃがめの

にゃかのサンプラザっ!は
晴天でした。

エコー女学院青クマ学園合同卒業式06

ぶっぱんはクリアファイルとガチャを3回!
エコー長先生3連でした(ノ∀)b

物販は…あとで見せてもらったら青クマバッグサーフェス入れるのにいいなぁ…とか
卒業ケープひざかけにいいなぁとか意外とほしいものが多い物販でした。

エコー長先生は交換していただくことが出来たので写真はエイプリル男爵とエコ女ボタン。
どれもかわいいなぁ…ヽ(´ー`)ノ

エコー女学院青クマ学園合同卒業式01
そして今回もお手伝いさせていただいたフラスタ!
自分は背景とモクちゃん・花子ちゃん・エコー長先生をお手伝い致しましたヽ(´ー`)ノ

そして今回は校章が花に!!

エコー女学院青クマ学園合同卒業式03
青クマ校章。綺麗なブルー。と繊細技術の青クマ!これはすごい。

エコー女学院青クマ学園合同卒業式04
エコ女サイド。黒はこうして表現するのかすごいなぁ…。
あと金の部分が青クマと微妙に表現違うのすごいなぁ…と感動しつつ。

エコー女学院青クマ学園合同卒業式05

エコー女学院青クマ学園合同卒業式08

絵はこんなのでした。黒葛野マヤさん(http://tuduranomaya.blog91.fc2.com/)の各キャラもかわいいですねヽ(´ー`)ノ合作?

エコー女学院青クマ学園合同卒業式

事前にホナン君を描いていたのですが今回も会場の近い位置で
見られて幸せでしたヽ(´ー`)ノ

ホナン YUKKA様
ライバルキャラのKID様はYUKKA様として。描いてみました。

今回も集会お疲れさまでした!ヽ(´ー`)ノ
楽しかった!

えーま

1 / 11
© 2017: えーまひよーのぐーたら部屋 | Easy Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress